ケーク・サレ

甘くないフランスのケーキ(ケーク・サレ)のレシピが日本語で紹介されたがあります。
少し前から気になっていて、そろそろオーブン料理をしてもよい気候になってきたので購入してみました。
本にはシリコンの焼き型も付いています。
最近人気のシリコン調理器具も気になっていましたので、楽しみ2倍です。

旬のカボチャと栗を使ったレシピに挑戦しました。
フランス料理のような下ごしらえにまごつきながら、なんとか焼き上げましたが、
生地の混ぜ合わせ方が悪かったようで、少し固く焼き上がってしまいました。

本の後半は甘いケーキのレシピが書かれていますが、色々な食材の組み合わせが面白くてしばらくは楽しめそうです。

蚊帳目をつけた平らな皿は、切り分けていただく料理のときに重宝しています。

カテゴリー: ceramic パーマリンク

コメントを残す