古民家

友人に教えられ、住まいからほど近いところに築80年余りの古民家があることを知りました。
ボランティアの方々に支えられて、その趣きのある空間を様々な形で提供しています。
この夜も「古本カフェ」というイベントで、飲み物をいただきながら、ゆっくりと本を選だり読んだり。そして、選んだ古本の中から、好きな2冊を戴いて帰りました。
玄関ホールにあった古いオルガン、以前にこちらで教室を開いていた方のものらしく
昭和の初めに作られたもののようでした。
もう、弾いてもらえることも無いのでしょうが、気貴く優しい佇まいが心に残っています。

mikamo

カテゴリー: note パーマリンク

コメントを残す