Heimtextil 2015

インテリアファブリックスの展示会、ハイムテキスタイルへ行ってきました。
今年の流行キーワードの中で気になったのは「Mixology」カクテルを作る際の
「混合すること」を意味するらしいのですが、人工的なものと自然的なものの
融合や、古いものと新しいものとの調和が多く見られた展示会でした。

fr_1

今回は駅の中央駅の近くに泊まったので、ホテルの前を朝から晩まで路面電車が
行き来していました。
地下鉄にも初めて乗ったのですが、平日の昼間なのに人の少なさに驚きました。

fr_2

帰国の日の朝、少し時間があったのでマイン川に掛かる歩道橋を渡って川向こうへ散歩に
出かけました。
シュテーデル美術館の周りをぐるっと回ったのですが、表玄関の重厚な石造りの裏側には
モダンなデザインの中庭が広がっていました。
後で調べたら、この丸いものは地下展示室の天窓になっているらしく、ぜひ一度中に入ってみたいです。

fr_4

カテゴリー: note パーマリンク

Heimtextil 2015 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: フランクフルト | C's工房日記

コメントを残す

